子供が生まれて1か月経った。

 

不自由ながらも暇である日々。

 

たくさんのValuableな経験をしているのに、それを伝える相手がいない。

もちろん夫はいるけど、例えば「帝王切開後の産褥生活はどのような感じか」なんていう話は、夫が私の心情を理解してくれたりと夫婦の関係にとっては良いことだけれど、夫本人にとって有益なものではない。それに、夫に全てを話したいわけでもない。

 

このままでは、自分の経験が、私個人の中に埋もれてしまい、いつの日か私自身もその新鮮な気持ちを忘れてしまうのかもしれない。

 

そんな気持ちから、このブログを始めてみることにする。この小さく静かな部屋に開けた、一つの窓として。